2018年岐阜市観光宣伝隊 » メディアコスモスに出陣

岐阜おもてなし集団・響縁隊 ロゴ

活動報告

メディアコスモスに出陣

投稿日:

5月12.13日、岐阜信長公おもてなし武将隊・響縁は、メディアコスモスにておもてなし活動を行いました。
メディアコスモスでは国際交流の催しが行われており、8日から14日まではスロバキア展が開催されました。
12日は駐日スロバキア大使による講演会が開かれ、会場にお見えのスロバキア大使夫妻にも甲冑体験を着ていただき、柴橋岐阜市長と一緒に記念撮影を行いました。
文化交流という面で、非常に有意義な活動となったと思います。

また、13日は大雨となりましたが、ハンドメイドイベントなども開催されており、たくさんのお客様がお見えになりました。

-活動報告

関連記事

岐阜公園・メディアコスモスに出陣!

7月16日、午前は岐阜公園にて通常のおもてなし、午後からはメディアコスモスにて450プロジェクトの展示PRを行いました。 7月13日から12月17日まで、メディアコスモスみんなのギャラリーにて「体感! …

450プロジェクトクロージングイベントに出陣!

12/22(金)は、450プロジェクトクロージングイベントに出陣いたしました。 今年一年を通して様々なイベントが開催され、岐阜市を盛り上げた450プロジェクトの締めくくりとして、「こよみのよぶね」が行 …

ぎふ梅まつりに出陣!

3/11、岐阜信長公おもてなし武将隊・響縁は、梅林公園にて行われた梅まつり実行委員会様主催の「ぎふ梅まつり」に出陣いたしました。 当日は暖かく、大変多くのお客様でにぎわいました。 紅白の梅が見ごろを迎 …

第11回信長フォーラム&ファッションショーに出陣!

11月26日、響縁は第11回信長フォーラム&コロムビア・ファッション・カレッジ様ファッションショーに出陣しました。 信長フォーラムはじゅうろくプラザで行われました。12時半からの開場でしたが、時間まで …

岐阜公園に出陣

2/24、響縁は岐阜公園にて通常のおもてなし活動に出陣しました。 本日は子供甲冑体験、弓矢・手裏剣体験を行いました。 朝から春の陽気が感じられ、岐阜公園はご家族連れやウォーキングを楽しむ方などで賑わい …