2018年岐阜市観光宣伝隊 » メディアコスモスに出陣

岐阜おもてなし集団・響縁隊 ロゴ

活動報告

メディアコスモスに出陣

投稿日:

5月12.13日、岐阜信長公おもてなし武将隊・響縁は、メディアコスモスにておもてなし活動を行いました。
メディアコスモスでは国際交流の催しが行われており、8日から14日まではスロバキア展が開催されました。
12日は駐日スロバキア大使による講演会が開かれ、会場にお見えのスロバキア大使夫妻にも甲冑体験を着ていただき、柴橋岐阜市長と一緒に記念撮影を行いました。
文化交流という面で、非常に有意義な活動となったと思います。

また、13日は大雨となりましたが、ハンドメイドイベントなども開催されており、たくさんのお客様がお見えになりました。

-活動報告

関連記事

岐阜公園に出陣!

7/7、響縁は岐阜公園にて通常のおもてなし活動に出陣しました。 子供甲冑着付け体験と、弓矢・手裏剣体験を行いました。 気温は高くなりましたが、風が涼しく、昼過ぎからお客様が増えてにぎやかな活動となりま …

岐阜公園に出陣!

6月18日は、岐阜公園にて通常のおもてなしを行いました。 450イベントに参加させていただくことが多く、久しぶりの岐阜公園での活動となりました。 たくさんの温かいお客様と交流でき、楽しい一日となりまし …

小牧山さくらまつりに出陣!

4/8、岐阜信長公おもてなし武将隊響縁・光秀部隊は、小牧市様主催の小牧山さくらまつりに出陣しました。 小牧山城で弓、手裏剣体験を行い、多くのお子様と楽しむことができました。 当日は美しい桜も見られ、春 …

岐阜公園に出陣!

9月3日は、岐阜公園にて通常のおもてなしを行いました。 残暑残る暑い日でしたが多くの方が岐阜公園に来て頂き、弓矢体験、手裏剣体験、チャンバラ体験と多くの方に思い出に残る体験をして頂き楽しき1日でした。

山県栗まつりに出陣!

10月1日、響縁は戦國ぎふ姫隊様・甲冑製作倶楽部と合同で「山県栗まつり」に出陣いたしました。 当日は大変多くのお客様にお越しいただきました。 特に午前・午後2回に分けて行われた栗つかみ取りでは、会場端 …