2018年岐阜市観光宣伝隊 » メディアコスモスに出陣

岐阜おもてなし集団・響縁隊 ロゴ

活動報告

メディアコスモスに出陣

投稿日:

5月12.13日、岐阜信長公おもてなし武将隊・響縁は、メディアコスモスにておもてなし活動を行いました。
メディアコスモスでは国際交流の催しが行われており、8日から14日まではスロバキア展が開催されました。
12日は駐日スロバキア大使による講演会が開かれ、会場にお見えのスロバキア大使夫妻にも甲冑体験を着ていただき、柴橋岐阜市長と一緒に記念撮影を行いました。
文化交流という面で、非常に有意義な活動となったと思います。

また、13日は大雨となりましたが、ハンドメイドイベントなども開催されており、たくさんのお客様がお見えになりました。

-活動報告

関連記事

450プロジェクトクロージングイベントに出陣!

12/22(金)は、450プロジェクトクロージングイベントに出陣いたしました。 今年一年を通して様々なイベントが開催され、岐阜市を盛り上げた450プロジェクトの締めくくりとして、「こよみのよぶね」が行 …

郡上八幡城新緑まつりに出陣

5/5こどもの日、岐阜信長公おもてなし武将隊・響縁は郡上八幡城新緑まつりに出陣いたしました。 当日は青空が広がり、新緑が萌える大変美しい一日となりました。 響縁は弓矢・手裏剣体験を行い、たくさんのお客 …

第40回ぎふ健康ウオークに出陣!

11月3日は、第40回ぎふ健康ウオークに出陣しました。 「ぎふ健康ウオーク」は、市民の皆さんの健康増進を目的に、毎年岐阜公園で行われる秋のウォーキングイベントです。 今日は快晴で、絶好のウォーキング日 …

岐阜公園に出陣!

8月20日は、岐阜公園にて通常のおもてなしを行いました。 本日は天気の崩れが予報されておりましたが、晴天に恵まれ、屋外体験日和となりました。 多くのご家族連れの皆様に弓矢・手裏剣・着付け体験をしていた …

関ケ原武将シリーズ第3弾 -大谷吉継- に出陣!

関ケ原町で行われた、「関ケ原武将シリーズ第3弾 -大谷吉継-」に出陣しました。 ステージでは、戦国大道芸人や戦国アーティストの皆さんによるパフォーマンスが行われ、大いに盛り上がりました。 また、「戦国 …