2018年岐阜市観光宣伝隊 » レンタサイクルお披露目会に出陣!

岐阜おもてなし集団・響縁隊 ロゴ

活動報告

レンタサイクルお披露目会に出陣!

投稿日:

7/1に行われた、岐阜市のレンタサイクルのリニューアルお披露目会に出陣いたしました。

今回のお披露目会では、新たに導入された電動アシスト付き自転車「のぶなが号」が登場し、多くの方に注目されました。
隊士も寸劇を披露し、劇中で「のぶなが号」に試乗しました。

岐阜市ではレンタルサイクルに力を入れており、岐阜公園や駅を中心としたエリアの7か所に「レンタサイクルポート」を設置しています。

レンタサイクルは、会員登録をした方(中学生以上の方)なら誰でも、1日100円で自転車を借りられるシステムです。
岐阜公園周辺の観光にとても便利で、多くのお客様にご利用いただいています。

今までののレンタサイクルは、借りた場所を問わずどこのレンタサイクルポートに返却加納でしたが、今回お披露目された「のぶなが号」は借りた場所への返却が必要となります。
その他の点は今までのレンタサイクルと同じシステムでご利用いただけます。
岐阜公園にお越しの際は、ぜひご活用ください。

レンタサイクルのご案内はこちら:岐阜市公式Webサイト「レンタサイクル事業について」

-活動報告

関連記事

長良川おんぱく 湊の手しごと市に出陣!

9月10日、響縁は甲冑製作倶楽部と合同で「長良川おんぱく 湊の手しごと市」に出陣いたしました。 “「長良川おんぱく」は、長良川流域ならではの体験・アクティビティがまちのあちこちで限定期間内に100以上 …

タックスフェスティバルに出陣!

11/19日、響縁はマーサ21にてタックスフェスティバルに出陣しました。 タックスフェスティバルについて 岐阜北税務署が主催の、市民の皆様に税への関心を高めていただくために開催されるイベントです。 今 …

ダイヤモンド・プリンセス号お出迎え&メディアコスモスに出陣!

明智光秀と松永久秀の2名が、名古屋港に入港するダイヤモンド・プリンセス号のお出迎えに出陣しました。 日本甲冑武者隊様と合同のおもてなしで、遠くからお越しいただいたお客様とも楽しいひと時を過ごすことがで …

450プロジェクトクロージングイベントに出陣!

12/22(金)は、450プロジェクトクロージングイベントに出陣いたしました。 今年一年を通して様々なイベントが開催され、岐阜市を盛り上げた450プロジェクトの締めくくりとして、「こよみのよぶね」が行 …

関ケ原武将シリーズ第3弾 -大谷吉継- に出陣!

関ケ原町で行われた、「関ケ原武将シリーズ第3弾 -大谷吉継-」に出陣しました。 ステージでは、戦国大道芸人や戦国アーティストの皆さんによるパフォーマンスが行われ、大いに盛り上がりました。 また、「戦国 …