2018年岐阜市観光宣伝隊 » 岐阜公園・メディアコスモスに出陣!

岐阜おもてなし集団・響縁隊 ロゴ

活動報告

岐阜公園・メディアコスモスに出陣!

投稿日:

7月16日、午前は岐阜公園にて通常のおもてなし、午後からはメディアコスモスにて450プロジェクトの展示PRを行いました。

7月13日から12月17日まで、メディアコスモスみんなのギャラリーにて「体感!戦国城下町・岐阜 信長公ギャラリー」の展示が行われます。

“家族で楽しめる展示ゾーンのほか、信長公と岐阜を学び尽くせる体験型展示会です。
最新技術とおもてなし演出で信長公が築き上げた450年前の岐阜の世界に皆さんを誘います。”
 (体感!戦国城下町・岐阜 信長公ギャラリー公式Webサイトより引用https://www.nobunaga450.jp/gallery)

入場無料で、お子様の夏休み自由研究にもおすすめです。
ぜひ開催期間中におでかけください。

本日お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

本日の出陣隊士

-活動報告

関連記事

長良川ツーデーウォークに出陣!

6月3日、4日にかけて行われる「長良川ツーデーウォーク」にて、3日の開会式に出陣しました。 晴天に恵まれ、全国各地からお集まりいただいた参加者の皆様と交流することができました。 北海道・青森県など、遠 …

タックスフェスティバルに出陣!

11/19日、響縁はマーサ21にてタックスフェスティバルに出陣しました。 タックスフェスティバルについて 岐阜北税務署が主催の、市民の皆様に税への関心を高めていただくために開催されるイベントです。 今 …

小牧山さくらまつりに出陣!

4/8、岐阜信長公おもてなし武将隊響縁・光秀部隊は、小牧市様主催の小牧山さくらまつりに出陣しました。 小牧山城で弓、手裏剣体験を行い、多くのお子様と楽しむことができました。 当日は美しい桜も見られ、春 …

ダイヤモンド・プリンセス号お出迎え&メディアコスモスに出陣!

明智光秀と松永久秀の2名が、名古屋港に入港するダイヤモンド・プリンセス号のお出迎えに出陣しました。 日本甲冑武者隊様と合同のおもてなしで、遠くからお越しいただいたお客様とも楽しいひと時を過ごすことがで …

岐阜公園に出陣!

6/16、響縁は岐阜公園にて通常のおもてなし活動に出陣しました。