2018年岐阜市観光宣伝隊 » 岐阜公園・メディアコスモスに出陣!

岐阜おもてなし集団・響縁隊 ロゴ

活動報告

岐阜公園・メディアコスモスに出陣!

投稿日:

7月16日、午前は岐阜公園にて通常のおもてなし、午後からはメディアコスモスにて450プロジェクトの展示PRを行いました。

7月13日から12月17日まで、メディアコスモスみんなのギャラリーにて「体感!戦国城下町・岐阜 信長公ギャラリー」の展示が行われます。

“家族で楽しめる展示ゾーンのほか、信長公と岐阜を学び尽くせる体験型展示会です。
最新技術とおもてなし演出で信長公が築き上げた450年前の岐阜の世界に皆さんを誘います。”
 (体感!戦国城下町・岐阜 信長公ギャラリー公式Webサイトより引用https://www.nobunaga450.jp/gallery)

入場無料で、お子様の夏休み自由研究にもおすすめです。
ぜひ開催期間中におでかけください。

本日お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

本日の出陣隊士

-活動報告

関連記事

岐阜公園に出陣!

岐阜公園に出陣!

7/7、響縁は岐阜公園にて通常のおもてなし活動に出陣しました。 子供甲冑着付け体験と、弓矢・手裏剣体験を行いました。 気温は高くなりましたが、風が涼しく、昼過ぎからお客様が増えてにぎやかな活動となりま …

道三まつりに出陣!

4/8、岐阜信長公おもてなし武将隊響縁・信長部隊は、道三まつり実行委員会様主催の道三まつりに出陣しました。 生憎の天気ではありましたが、沢山の方々とふれ合う事ができました。 道三まつりでは、コロムビア …

岐阜公園に出陣!

響縁・集合写真

岐阜公園に出陣!

2/18、響縁は岐阜公園にて通常のおもてなし活動に出陣しました。 本日は弓矢・チャンバラを中心に体験活動を行い、小さなお子様から大人の方までお楽しみいただきました。 途中雪がちらつき、風が冷たい一日で …