2018年岐阜市観光宣伝隊 » GIFU FANTASTIC FESTIVALに出陣!

岐阜おもてなし集団・響縁隊 ロゴ

活動報告

GIFU FANTASTIC FESTIVALに出陣!

投稿日:

8月6日は、岐阜青年会議所様主催のGIFU FANTASTIC FESTIVAL~ぎふならではの驚きの夏休み~に出陣いたしました。

“「地歌舞伎」「地酒」「お茶」「鵜飼」「柳ヶ瀬」といった、ぎふのまちの固有の魅力に、新たな視点を加えることで、新しいぎふのまちならではの魅力を体験して頂きます。
この事業を通して、変化していくぎふのまちの可能性を感じて頂きます。”
 (公益社団法人 岐阜青年会議所公式Webサイトより引用http://www.gifujc.or.jp/2017jcof/gifu-fes/)

午前中は柳ケ瀬商店街にて行われた、「柳ケ瀬なぞときウォーキング」の第3チェックポイントを拠点に、ゴム火縄銃・手裏剣体験を行いました。
また、ボランティア体験に参加してくださった中学・高校生の3人を隊士として迎え、一緒におもてなしをしていただきました。
午後からは金公園にてまちなか茶会様と連動し、お茶のPRを行いました。
ほかにも地歌舞伎や、アイドルグループ「蜂蜜皇帝」様のステージ、Mr.マリック様の超魔術ショーなどが行われ、大変盛り上がりました。

本日お越しいただきました皆様、運営スタッフの皆様、ありがとうございました。

本日の出陣隊士

-活動報告

関連記事

道三まつりに出陣!

4/6.7、平成最後となる道三まつりに出陣しました。 両日とも天候に恵まれ、多くのお客様に祭りをお楽しみいただけました。 1日目はパレード、2日目は甲冑試着ブースの応援と「戦国武将スタンプラリー 春の …

レンタサイクルお披露目会に出陣!

7/1に行われた、岐阜市のレンタサイクルのリニューアルお披露目会に出陣いたしました。 今回のお披露目会では、新たに導入された電動アシスト付き自転車「のぶなが号」が登場し、多くの方に注目されました。 隊 …

ダイヤモンド・プリンセス号お出迎え&メディアコスモスに出陣!

明智光秀と松永久秀の2名が、名古屋港に入港するダイヤモンド・プリンセス号のお出迎えに出陣しました。 日本甲冑武者隊様と合同のおもてなしで、遠くからお越しいただいたお客様とも楽しいひと時を過ごすことがで …

郡上八幡城新緑まつりに出陣!

響縁は郡上八幡城で5/1~5/21に行われる【郡上八幡城新緑まつり】に援軍に駆けつけました。晴天に恵まれ、若葉の緑が鮮やかに萌える一日でした。 城の真下の広場にて、多くのお客様に弓矢・手裏剣・甲冑着付 …

『サントリーコーヒーボス 湯Tuber 温泉人間』篇 の撮影協力

現在YouTubeにて公開されている、『サントリーコーヒーボス 湯Tuber 温泉人間』篇 の撮影協力として、甲冑の貸し出し・着付けを行いました。 この企画は、サントリーさんが主催する「湯Tuberキ …