2018年岐阜市観光宣伝隊 » 岐阜公園に出陣!

岐阜おもてなし集団・響縁隊 ロゴ

活動報告

岐阜公園に出陣!

投稿日:

8月20日は、岐阜公園にて通常のおもてなしを行いました。

本日は天気の崩れが予報されておりましたが、晴天に恵まれ、屋外体験日和となりました。
多くのご家族連れの皆様に弓矢・手裏剣・着付け体験をしていただけました。
夏休みということもあり、関東や九州からいらしたというお客様とも交流することができました。

本日お越しいただきました皆様、ありがとうございました。 また、写真掲載許可をいただきましたお客様、重ねてお礼申し上げます。

本日の出陣隊士

-活動報告

関連記事

第45回「道三まつり」に出陣!

4月1日・2日は、第45回「道三まつり」に出陣してきました。 金曜日までぐずついた天気で心配しましたが、土曜日は曇り、日曜日は晴天に恵まれ、多くのお客様とご縁を響かせることができました。 響縁は“信長 …

ダイヤモンド・プリンセス号お出迎え&メディアコスモスに出陣!

明智光秀と松永久秀の2名が、名古屋港に入港するダイヤモンド・プリンセス号のお出迎えに出陣しました。 日本甲冑武者隊様と合同のおもてなしで、遠くからお越しいただいたお客様とも楽しいひと時を過ごすことがで …

第11回信長フォーラム&ファッションショーに出陣!

11月26日、響縁は第11回信長フォーラム&コロムビア・ファッション・カレッジ様ファッションショーに出陣しました。 信長フォーラムはじゅうろくプラザで行われました。12時半からの開場でしたが、時間まで …

信長まつり2017に出陣!

10月7日・8日、「信長まつり2017」に出陣いたしました。 「信長まつり」は毎年岐阜市中心市街で開催され、県内外から訪れる多くの観光客の皆さんでにぎわう秋の祭りです。 今年は信長公岐阜入城・岐阜命名 …

岐阜公園に出陣

8/5、響縁は岐阜公園にて通常のおもてなし活動に出陣しました。 当日は弓矢・手裏剣を中心に体験活動を行い、小さなお子様から大人の方までお楽しみいただきました。 また、子どもボランティア体験を受け入れ、 …